読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏のにおいとバンドの紹介

ジリジリ照り付ける陽射し。

汗ばんだTシャツ。

キンキンに冷えた電車。

 

夏ですねぇ。

 

早くも夏バテなのか、積み上がった仕事を横目にブログを読み漁っています。

ブログってこんなに面白かったのか、と。

いろんな人の感性が飛び交っていて、改めて感動したのです。

なんとなくいいな〜って思ったブログで片っ端から「読者になる」を押していったので、なんだコイツはと思われたかもしれません。

読者返ししてくれた方、どうもありがとうございます。

こういうSNS的な使い方ができるようにもなっていたのですね。

 

面白いブログも多かったのですが、

ちょっと気になったのは、収益を気にしている人も結構いるんだな〜ってこと。

テンプレートみたいな言い回しってあるんですね。

「私が●●するために実践した5つのこと」とか、なんとか。

あんまりグッとこないですね、こういうのは。

 

思い付いた言葉をあんまりまとまらない感じで書いてる方が、

僕は好感が持てましたし、グッときましたね。

僕もそういう書き方しかできないだろうし...。

90年代漫画のあとがきとか余ページでの作者の近況を書いてる部分とか、好きなんですよね。わかってくれる人いるかな〜。

 

さて、はてなブログをはじめて2日目ということで、

今日は僕がボーカルをやってます、SΛNというバンドを少しばかりご紹介させて頂きます。

 

結成は2007年(だったと思う)。なのでもうすぐ10年ですね。

残念ながら僕以外にオリジナルメンバーはいませんが、現メンバーになってからだいたい2年くらいでしょうか。

酒好きで気の良いメンバーです。居心地がよい。

 

ほんで、あんまり長々と書いても飽きちゃうと思いますので、とりあえずYoutubeに上げているミュージックビデオを載せようかと。

狭いリハーサルスタジオでiPhoneを使って録ったものなんですが、見切り発車で録ったにしてはけっこうイイ出来です。

曲名は"アンテナ"。

人と人とのコミュニケーションが題材ですね。僕の作る曲はだいたいそんなんです。

ぜひとも聴いてやってください。

この曲は配信していませんが、他にWEBサイトでフルアルバム4枚分を無料配信していますので、気になってくれた、グッときた人はぜひそっちも聴いてくださいね。

 

あんまり頻繁にライブはやってませんが、今月はやります!

お時間ある方はぜひとも遊びにきてください。

 

8/18(木)高田馬場CLUB PHASE

OPEN18:30/START19:00 ¥1,900+ドリンク

f:id:cueutawtaw:20160804125158j:plain